医薬管理/服薬指導/保険請求

医薬品管理業務

オンライン薬品在庫管理システムを利用し薬剤を管理しております。各薬剤区分ごとに担当者を定め、在庫量・保管状況・使用期限等に注意を払っております。日々多数の発注品目がありますが、レセプトコンピュータとの連動により素早い発注作業が可能です。各店舗の在庫の把握も瞬時にでき、グループ内での小回りの効いた素早い薬剤の調達も可能です。
特に法的な管理が定められている医薬品の管理は徹底するとともに盗難防止に努めています。

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居宅療養管理および在宅患者訪問薬剤管理指導業務

医療機関より往診している患者様への服薬指導の依頼を受けた場合、患者様のお宅へ訪問し服薬指導を行います。患者様、ご家族に処方された薬の効果をわかりやすく説明するとともに併用薬、食品との相互作用、想定される副作用の症状について情報提供をし、不安なく服用していただけるよう支援いたします。訪問時に得られた情報について管理指導業務に基づき指導内容、服薬状況など治療上必要な事項を依頼元の医師にフィードバックします。ハーモニー設立以来、長年行っている実績のある業務です。

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保険請求業務

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月ごとに調剤報酬明細書を作成し支払基金や国保連合会に提出します。調剤薬局の収入を支える重要な業務です。

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